風景を心に刻んで

久しぶりにカメラが復活したこともあって、散歩に出かけた。
ちょいと、井の頭公園まで。
あまりの寒さのためか、お腹が痛くなった。
最近時々ある。
寒いとお腹痛くなる。


ポッケの中の手で摩って温めながらなんとか無事に公園までついて、葉を落とした木々を眺め、弁天さんにお参りして、池の水面のキラキラを眺めてた。
チラチラと揺れる光が眩しく輝いていて、わたしはこの美しさを本当に見たくて見たくて、ここに来たんだなー、と思った。
この地球の美しさを。
この奇跡のような自然の風景を。
太陽と、水と、風が創り出す輝き。
それを心に刻む。
それは一瞬の永遠。


それに会うためにやって来た。


「あなたに会えて 本当によかった
 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない」