感謝と宝物

rock_azure2019-01-02

わたしが一番感謝するもの。
それは人との出会いと繋がりです。
たくさんの人に出会って、すれ違うだけの人もいれば一時期を共にする人もいるけれど、ずっと縁の切れない人もいる。


もう両親共いない、帰る実家もない、東京で一人暮らし。
でもそんなわたしのお正月も、縁の切れない人たちのおかげで、ちゃんと成り立ってる。
今日は、半年音信不通だったけどやっと連絡のあった友人と羽田空港に遊びに?行き、ショップを回ったり飛行機を眺めたりした後、ご飯を食べながら会話を楽しんで過ごした。


彼女に出会えたこと、ここまで友人関係が続いていること。
それは素晴らしい奇跡。
本当に感謝。


何かと待ち合わせに遅れがちな彼女だけど、それも想定内で、今日も案の定、待ち合わせの時間に来ないから電話したら、起きたばかりだった。
そこから来るまでの間、新宿バスタの隣にあるNewoManをくるっと見ていたら、天然石を使って香水瓶のデザインでアクセサリーを作っているお店があり、最終的にロードライトガーネットのリングを購入した。


空き巣事件以来の、リング購入。
新しく手に入れた、宝物。
お店のお姉さんも素敵な人で、本当に楽しいショッピングだった。


モノとの出会い、人との出会い。
どちらも、必要なタイミングで、必要な人やものに出会うと思う。
最近は、モノを買う場合も素敵な店員さんに出会うことが多く、気持ちよく購入できているように思う。


あぁ、なんて素晴らしいんでしょう。


待ち合わせに彼女が遅れたからこその出会いがある。
一見マイナスに見えることの裏にはプラスが隠れている。
そこには計り知れない宝物が存在する。