YouTubeで新たに見つけた癒し動画

もう毎日の日課になって久しい、就寝前のYouTubeチェック。

マウナケアの星空が安定の癒しライブ動画だったんだけど、数日前にまた新たなネタを見つけてしまった。

 

カンザスシティ動物園の、ペンギン。

 

水族館・動物園系では、イルカに次いでお気に入りのペンギンゾーン。

こんなのがライブ配信されてたら、エンドレスに観ちゃう。

マウナケアは流れ星があるとき以外はほぼ静止画に近いから、ある程度したらまったりモードになるんだけど、ペンギンはもう少し動きがあるからそういうわけにもいかず。

 

両手を広げてでべでべ歩くジェンツーペンギンも、足だけ使ってとぼとぼ歩くキングペンギンも、まだ幼くて拙いマカロニペンギンも、それぞれが可愛くて面白くて、延々と観てしまう。

 

飼育員の人たちがマカロニペンギンの説明をしている動画で"chick"と言っていて、そうかー、鳥だから"chick"なのかー、なんて思ったけど、飛ばないし泳ぐし立ったまま寝ちゃうし、不思議な進化をした鳥だよなー、とつくづく思う。

鳥よりも動物に近いというか。

 

水中から勢いよく出てきたかと思ったら、でべでべ歩く、そのギャップもたまらん。

 

他の動物のライブ配信もあるんだけど、やっぱりペンギンが一番だなと思うのでした。

癒しだわー。

f:id:rock_azure:20210919183732j:image