「あきらめないで」という神の啓示

 

時々、もうダメなのかなぁと思うときがある。

いつまで経っても来ないとか、何回チャレンジしても上手くいかないとか、誰にも声をかけてもらえないとか。

独り取り残されたような、どこにも行き場がないような。

これはもう「あきらめろ」ってことなのかなぁと思い始めた矢先、不意に、ちょっとした嬉しいハプニングが訪れる。

 

それって「あきらめないで」というメッセージなのかもしれない。

 

どこかにチャンスはあるから。

また必ず巡ってくるから。

そう言われている気がする。

 

f:id:rock_azure:20220121204729j:image

写真は、今年の年賀状に使った福山市立動物園のアムールトラ、あづみちゃん。

かなりの美形で雰囲気がある、お気に入りの子。