半日ホリデー

ここのところ業務が立て込んでいて、今週はピークが重なり、昨日は水曜日だというのにもう精神的にヘトヘト状態だったわたし。

「明日は休んでしまおうっかな…」と思っていたら、夕方になって文科省から不確実でモヤッとしたメールが届き、対応すべき案件か微妙だったので、仕方ないから様子見て午後休にすることに。

で、結局ウチは関係ないということが朝になって判明した。

まー、いいんですけどね。

 

なんだかんだでまた感染者増えて「まんぼう」とか発令され…

相変わらずですね、まったく。

ここまで増える前に、もっとすることあったんじゃないの?

ワクチンの追加接種も「原則8ヶ月以降」って頑なに許さなかったくせに、増えてから「早めに」とか、何言ってんだか。

予想できてたでしょ。

 

前回の激減の理由がワクチンなら、まずはそこを進めるのが対策だし、他に理由があるならちゃんと示すべきだし。

 

そもそも前回の「まんぼう効果」はあったの?

いつまでこれを繰り返すんでしょうねぇ。

 

とか、ブツブツ書きましたけど。

 

とりあえず半休取って、久しぶりに品川のアクアパークへ。

f:id:rock_azure:20220120185649j:image

写真はこれしか撮ってないけど、イルカたちとペンギンたちもゆっくり眺められたし、結構癒された。

 

ランチも久々にクルンサイアムでタイカレーを食べられて満足。

f:id:rock_azure:20220120191945j:image

今日は久しぶり過ぎてご飯を少なめにお願いするのを忘れて、フルサイズで出てきてから「あ、言うの忘れた!」と思ったんだけど、残すのは申し訳ないからがんばって完食した。

やればできるもんだ。

 

やっぱり平日にちょっと休めるだけで気分展開できるんだな。

まる一日休みにするとゴロゴロしがちだけど、午後休なら既に起きてるから有効に使えるのかも!という発見もあってよかった。

 

世の中いろいろあるけど、自分の心地よいペースは自分で創り上げてもいいのかな、なんて思った半日ホリデーでした…