飛行機から見える風景

何度も言っているけど、飛行機が大好き。

というか、乗り物が全体的に好きなのかもしれない。

車も好きだし、電車とか、とにかく「移動手段」が好きなのかもしれない。

どこかに連れて行ってくれるもの。

今こうやって使っているパソコンも文明の賜物なわけだけど、そしてものすごく便利なわけだけど、しかも今や世界中の情報がリアルタイムで知れるわけだけど、やっぱりわたしは同じ「機械」でも乗り物のほうがテンション上がる気がする。

 

移動手段の中でも格別に大きくてカッコイイのが飛行機だ。

そもそも、空を飛んじゃうんだから。

最高すぎるでしょ。

 

ということで、帰りの飛行機から撮った写真をアップします。

f:id:rock_azure:20220605152235j:image

さらばじゃ、松山空港。

また帰ってくるねー。

 

f:id:rock_azure:20220605152403j:image

なんか、めっちゃ霞が濃かった。

グレーの線がくっきり。

f:id:rock_azure:20220605152452j:image

石鎚山?なんか帰りの便は山側に離陸することが多い。時間にもよるんだろうけど。

 

f:id:rock_azure:20220605152804j:image

かろうじて見えた富士山。

空の青と海の青に挟まれたモヤの中。

昔から青がたまらなく好きだったけど、それはやっぱり、空と海が好きだからなんだろうな。

青空と星空。

わたしの心の故郷。

 

f:id:rock_azure:20220605153053j:image

さんざん富士山を眺めた後、千葉方面から着陸態勢に入ったんだけど、めちゃめちゃ都心の上を通るルートになってて、びっくり。

確かに、ルートが変わったとかで、都心で飛行機が低空で飛ぶ様子を見かけていたけど、乗ってるほうはこんな感じだったのか。

なんかヒヤヒヤする。

こんなところで落ちたらどうするんだ、とか思っちゃう。

f:id:rock_azure:20220605154720j:image

スカイツリーとか皇居とか東京タワーとか見えるけど、まさか観光的な意味じゃないよね?

 

f:id:rock_azure:20220605153549j:image

そんな風景より、こんな風に自分の乗っている飛行機の影が見える!とかいうほうがツボなわたし。

これに乗って飛んでいるんだよなー、わたし、みたいな。

 

f:id:rock_azure:20220605153756j:image

ということで、無事に羽田に到着。

やっぱりカッコイイ、飛行機♪

 

ちなみにわたしは見た目重視なので、国内線はANAだし、ハワイ行きはHawaiian航空にしてしまう。

やっぱりANAはブルーだしなぁ。

カッコよさが違う。

青空に映えるのです。