ふたご座流星群、見ました?

昨日はピークでしたね。

みなさん、流れ星は見れましたか?

わたしは例によってライブ中継で見ました。

 

なんだか朝日新聞宇宙部がめっちゃがんばってて、あっちの空もこっちの空も中継してた。

 

初めての、富士山映り込みバージョン。

f:id:rock_azure:20221215175035j:image

日本画みたいで美しい。

 

そして、マウナロア方面?を向いた、マウナケアからの中継。

f:id:rock_azure:20221215175228j:image

 

そして、いつもの安定のマウナケア。

f:id:rock_azure:20221215175300j:image

めっちゃでっかいのが撮れた。

 

そんなに長い時間見たわけじゃないけど、30〜40個くらいは流れた。

小さいのも入れるともっとあったかも。

今回は下に落っこちる系の流星が多かった。

なんか、星が降ってくるって、こんな感じなんだなぁ、みたいな。

 

ライブ中継、様々ですね。

暖かい部屋の中から流星群が見えるなんて。

 

ビバ、朝日新聞宇宙部!!