ミニバラにも栄養が必要だった件

今週も金曜日がやってきました!

あと半日がんばれば週末です。

身体がバキバキになってきたので整体に行かないと。

 

今日は、うちのミニバラ報告。

確か1年前くらいに買ったミニバラ、最初の植え替えからは、ひたすら日光と水だけ与えてたら、冬になってどんどん葉っぱが落ち、もはや枝だけになってしまうのでは…と心配するほどだった。

それでも5月に無事に蕾を付けて、咲いてくれてたんだけど。

 

先日、ベランダにバラ用の肥料が放置されているのを見つけ、パラパラと入れてみた。

 

f:id:rock_azure:20220610134459j:image

そしたらもう、ぐんぐん芽が出てきて、あっという間に葉っぱが生い茂ってきた。

なんだ、こんなに育つならもっと早くあげればよかった。

ごめんねー。

 

すごい勢いで伸びてまた蕾が付いているので、あと数日もしたら咲いてそう。

あの肥料、一体何が入っているんだろう…