今日からYouTube始めました

ずっとやろうと思っていた、動画配信。

やっと、始動するタイミングが来た。

 

なんとなく、カードリーディングがいいかな、と思ってはいたけれど、もうやっている人なんかいっぱいいて、YouTube内に溢れてる。

それを今更やっても意味があるんだろうか、とか思ったりもしたんだけど、その溢れんばかりの動画の中には、自分のタイプのものもあれば、イマイチピンとこないものもある。

みんな、その中から選んで見ているのだとしたら、今更でもやってみようかな、と。

 

じゃあ、どんな風にするか、というところでまた悩んでいたんだけど、結局、自分が一番自分らしく表現できる方法だな、ということで、わたしが一番最初に出会ったエンジェルカード(英語版)を朗読することにした。

そこに至るまでに、日本語の解説書があるカードを朗読してみたりもしたんだけど、なんだか全然ピンとこなくて。

 

朗読も音楽と同じで、言葉そのものだけが伝わっているのではないと思う。

その中に込められたメッセージは、波動によって伝わっている。

だから、「何を」よりも「どんな風に」表現しているかのほうが、ポイントが高かったりする。

それなら、英語で読んでもいいのじゃないか、と。

 

もう一つのポイントは、時間。

少し前に兄が3分くらいにまとまっているものが見やすい、と言っていて、確かにそれはあるな、と思った。

15分くらいの動画でも、長いな、と思うことがある。

なので、3分ほどを目安にしようと思った。

 

そして最後のポイント、BGM。

これは先日も書いたけど、自分で弾いたピアノにしようと思っていた。

即興で弾きながらまとめるので、まだ改善の余地はあるけど、いくつかバージョンがあればいいな、と思うので、引き続き録音をしていくつもり。

 

ということで、できたのがこちら。

トモコサンのおやすみカードリーディング

 

あと、さっき思いついた「不真面目バージョン」も撮ってみようと思っている。

どうなるかは・・・ま、これからということで。