学生時代の友達なんて人生の一部でしかないと思っていたけど

コロナがあったからなのか何なのか、だんだんと人間関係が限られたものになってきている気がする。

わたし個人の問題かもしれないけど。

結局、誕生日に気持ちを送ってくれたのは、学生時代の友達が多かった。

 

社会人になってから知り合った人もたくさんいる訳だけど、誕生日をお祝いするほどの仲になることは稀で、一時的にそういうことがあっても、いつの間にか消滅していたりする。

 

集団行動は苦手だし、一匹狼的なところがあったし、学生時代なんて早く終わればいいと思っていたけど。

その頃の友達とは、ずっと続くものなんだなぁ。

不思議。

 

それでも、東京に来て出会った人の中にも、一生一緒にいたい、というか、一生繋がっていたい大切な人がいる。

先日久しぶりに会った友人と父の話になり、あー、会わせたかったなー、と思った。

 

自分を知ってくれる大切な存在。

ずっと続くといいな。

 

f:id:rock_azure:20230926081120j:image

写真は前回の満月。