満月と手放し

結構長いこと更新していなかったですね。

先日の超大型台風、かなり被害が出てしまいましたが、みなさまご無事でしょうか?

わたしはおかげさまで元気です。

 

 

昨日は満月でしたね。

新月は新たなスタートのタイミングで、満月は手放しの好機。

わかってはいても、わたしはどうも手放しが苦手で、いつまでもいろんなものを抱えたまま右往左往する傾向にありました。

でももう、次の次元に進むときです。

今までのツールでは合わないし、身軽にしてないと飛べないし、要らないものはさっさと手放す。

それを実感しています。

 

更新していなかった間、蓼科で上がりきったテンションが嘘のように低空飛行を続けていたのが、超大型台風と共に飛んでいったのか、急に軽くなった。

今月が携帯電話の更新月で、3年使ったiPhoneもそろそろ替え時かな・・・と、台風接近前にショップに行ったら入荷待ちと言われ、予約をしていたんだけど。

それも満月と共に入荷して来て、めでたく最新モデルへ。

今まで最新モデルなんて買ったことなかったのに。

MacBookなんて、どうしても白いのがいいから、ということで古い型を中古で買ったし。

でも今回はたまたま、このタイミングで最新が出ていて、しかも発売日が誕生日で、ショップに行って「10か11で」と言ったら「10はもうないです」と言われ、じゃあ11ですね、ということになった。

 

そして、色。

広告を見て、パープルかなぁ・・・と思っていたんだけどショップには実機がなくて、担当の人に「パープルを予約して、入荷した時に他の色があれば変更も可能ですから」と言われてとりあえず言われた通りにしたんだけど。

行った時にあった在庫が、予約したパープルの他には、黒と赤。

フィルムで箱を包装してあるから実機の色は見せてもらえないんだけど、箱の写真の赤が可愛い。

パープルの箱と赤の箱を持って、しばらく悩んだ。

多分、どっちも似合う。好きな色だから。

どうしよう、おとなし目のパープルのほうがいいのかな、でも赤カワイイな・・・

でも赤って落ち着かないかしら・・・?

うーーん・・・

 

 

さて、どっちにしたでしょう?

 

 

 

答えは赤です。

理由は、手にしたときにテンションが上がるから。

そして基本的には画面を見ているわけだから、そんなに違わないだろうし、落ち着かないならそれはそれで触っている時間が今までより減っていいのかな、とか。

 

結果、すごい満足。

手に収まるサイズのSEが好きでずっとこだわっていたけど、画面が大きくて動画は見やすいし、思ったより手に馴染んで持ちやすいし、なーーんだ、という感じ。

ビバ、11!

 

あと、顔認証ロック解除が新鮮で、何度も確認しちゃった。

一瞬で解除されちゃうから、面白くて。

暗がりでは無理なんだけど。

 

 

いやーー、いいですね。最新バージョン。

いろいろリニューアルのこの時期に、合っているのかもしれません。

誕生日が発売日ですからね。

ご縁です、ご縁。

 

 

古いものを手放す。

新しい風に乗る。

満月から新月にかけては、断捨離にも最適。

少しずつ少しずつ、不要なエネルギーを手放していきましょう・・・