がんばった分が全て結果を出す訳じゃないけれど

よく、「見返りを求めるな!」みたいな言葉を見かけるけど、それも程度の問題で、働く必要がない人以外は、働いた分の報酬がなければ生活できないし、人に施すにも原資が必要なのが今の世の中だ。

何かがんばった分がプラスになって返ってきたら嬉しいし、辛いことばかりじゃないと思える瞬間が、人には必要だと思う。

 

とりあえず今日は、大型家具を受け取って組み立てる作業をした。

f:id:rock_azure:20240224224017j:image

パンフレットスタンドは組み立てる必要なかったけどね。

f:id:rock_azure:20240224224118j:image

やっと届いたテーブルとホワイトボード。

f:id:rock_azure:20240224224157j:image

キャスターワゴン。

 

さすがに今日は大物ばかりだったので、最後に届いたキャスターワゴンの組み立て中に、エネルギー切れて頭が回らなくなってしまった💦

説明書何度も見ながら組み立てた。

でも、タオルウォーマーもちゃんと収まるし、なかなかいい具合に揃ってきた感じ。

 

てか、笑っちゃったのが、これ。

f:id:rock_azure:20240224232342j:image

説明は、この一枚だけ。

簡単すぎるだろ!!

 

で、作業後は、いつもの海へ。

f:id:rock_azure:20240224224902j:image

めっちゃ引き潮で、もしかして満月?と思いながらバスで帰っていたら、やっぱり満月が見えた。

 

あー、ちゃんと見守ってくれていたのね、ありがとう😊

 

わたしは、組み立て作業とか、力仕事とか、嫌いじゃない。

一人でやろうと思えばできるし、そこまで苦痛でもない。

むしろ、何かが形になっていくのは面白いと思う。

 

それでも、ずっと一人でやっていると疲れてくるし、「なんかわたし、また一人でやってんな…」とか思ったりもする。

 

そして思う。

形があるものは、まだ分かりやすい。

やったことの成果が目に見えて分からないことだって、たくさんある。

 

 

でも昨日、名刺入れを整理していて、これが出てきた。

f:id:rock_azure:20240224230112j:image

ずっと大切にしているテレカ。

もう代表はいないけど、言葉はこうやって残っている。

先ずは、とにかくやってみる。

お金は後からついてくる。

 

それを信じていよう。