さすが山口真由さん、わかりみが深すぎる

Amazonのお気に入りリストに登録だけして、買わずに放置する。

そんな行動を繰り返してたけど、山口真由さんの記事を読んで、この本は即ポチッて読むべきじゃないかと思った。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/11d705ef9dd362b8153b44994f27b9654ff80072

 

解説が、わかりみ深すぎる。

彼女の感覚が、すんなり入ってくる文章。

 

「まずは知ることが大事」という話を週末に友人としたところだったけど。

やっぱり「知」は大事。

 

そういえばアロマスクールの校長先生も、脳の話とかいろいろしてくれて、それがちょっとした心の救いになったりしたんだよね。

アーユルヴェーダとかも、一人ひとりが自分なりの宇宙を持っているという観点があって、そういう考え方が妙に腑に落ちたり。

 

何かに追い立てられているような気分だったり、自分が果たして正しいのか不安になったり、自己嫌悪に陥ったり…という状態にハマっている今、必要なのは、この本かもしれない。

 

ということで、Amazonでポチッた。

今日届くとのこと。

置き配指定ができるから、不在で届かない、なんてことにもならない。

ありがたや。

 

f:id:rock_azure:20240129123938j:image