なんか、わたしのミスが発端というか、それが原因で喧嘩が起こって、怒られたんだけど。
わたしがやってなかったのがいけないんだけど、割とガチな喧嘩みたいになってて、正直なところ、正に鳩が豆鉄砲を食ったようになってしまった。
朝から気も身体も重かったから職場に着くなりチョコラBB飲んで、相変わらず不安だらけだなぁと思い、夕方までなんとかやって、今日はもう帰ろうと思ってパソコン閉まったら、何やら後ろから声が聞こえていて。
最初はわたしのせいで喧嘩になっていることにも気づいてなかった。
で、呼ばれて怒られたんだけど、なんか、ポカーンとしちゃって。
「特に感情なし」みたいな。
そこまで反応できないわたしが、自分でもよくわからない。
「ごめんなさい!」とかいう気持ちも出てこない。
「あー、はい、共有してませんでした、すみません、しておきます。」みたいな。
いや、自分ができてないことに対する責任が、なんかもうよくわからなくなったのかもしれない。
急に入った人に全体を把握する役目を与えても限界あるだろ、と、どこかで思っているからかもしれない。
感情の線が切れたんだろうか?
どこか固まったんだろうか?
派遣の先輩(?)から「大丈夫?」と声をかけられ、「わからないです。」と言ってしまった。
もう大丈夫なのかどうかも、わからない。
何が大丈夫なのか、大丈夫とはどういうことなのか。
大丈夫じゃないかもしれないけど、よくわからない。
大丈夫って、何が?
とりあえず感情の線を一本くらい切って、乗り切ろうとしているんだろうか?
こんなことって今までにあったっけ?
そういえば若い頃に軽い鬱と診断されたことがあったけど、メンタルどんな状態だったんだっけ?
ちょうど「メンタル脳」の本も届いたから、読んで落ち着かないとね。
やっぱりベストタイミングで買ったのかも。