外回りに行ってみたの巻

昨日は、パンフレットを配りに行った。

最初、何も考えずに20部くらいあったのを持って出て、あー、普通に近くのお家にポスティングして回ろう、と始めたら、あっという間になくなっちゃった。

そりゃそうだよね💦

すぐサロンに戻って、50部印刷を始める。

複合機が、がんばってくれるんだけど、時々冷却しないといけないらしく、マイペースにしか刷り上がらない。

そうこうしていると、試しで買っていた厚めの用紙もなくなり・・・

用紙を急遽Amazonで注文。

とりあえず出来上がった50部を持って出る。

 

歩いてみたら、通りから割と奥に住宅が広がっているのがわかる。

とにかく存在を知ってもらおう、と思いながらポストに入れていく。

途中、ポストにカタンと入れたら、右側で犬がムクっと起きて立ち上がって、びっくりしたり。

全然存在に気づいていなかった。

あら、こんにちは〜、とかって話しかけてみる。

めちゃ大人しい犬で、何も言わないけどスーーっと寄ってきたので、撫でてみた。

いい子だった。

あんなポストの近くにいたら、郵便屋さんとかしょっちゅう顔を合わせると思うんだけど、大人しいから問題ない感じなのかな。

 

それ以外にも、外にいた人には声をかけてお渡ししたりしたんだけど、なんだか感じの良い人ばかりだった。

 

奥に行くと山に向かって上がっていて、畑なんかもあって。

f:id:rock_azure:20240403152433j:image

道端にもお庭にも、いろんな花が咲いていた。

f:id:rock_azure:20240403152443j:image

山脇の野いちごとか。

f:id:rock_azure:20240403152500j:image

桜とか。

 

運動にもなるし、気晴らしにもなるし、地域の様子もわかるし、なんだかとてもいい時間になった。