春眠、暁はどこだ?!

最近、寝ても寝ても眠い。

気圧のせいもあるのか・・・

まぁ、スパッと起きられることが少ないタイプではあるのだけれど。

もしかしたら、最近始めた睡眠時のマウスピースも影響しているのかもしれない。

装着すると違和感があり、顎の位置が不明確になるというか・・・

口がうまく閉じられない感じがするし、何より噛み合わせがズレる。

いや、それが狙いなんでしょうけど。

噛めないようにしてるんですよね、多分。

 

歯軋りが酷いのはずっと認識していたけど。

引っ越して歯医者さんが変わったことで、そこのケアをすることになった。

それはきっと、良い方向に向かうんだと思える、なんとなく。

 

確かに、前歯がめちゃくちゃ削れていたんだよね・・・

いつからこんなに酷くなったのか。

肩凝りで頭痛が酷くなった頃からなんだろうか。

 

とにかく、マウスピースにも慣れて、熟睡できるようになったらいいな。

 

f:id:rock_azure:20240404120135j:image