複合機を買い替えるの巻

考えてみたら、手軽な価格だったのに、ここまでよく働いてくれたなぁ。

ここ最近だけでも100部以上の両面パンフレットと両面ニュースレターを印刷していたわけで。

よくがんばった。

使っていたインクカートリッジが安かったから、その性能のせいでインクが出ないのかと思ったけど、そうじゃなかった。

単純に、複合機の寿命だった。

 

そしてまたBrotherの複合機をネットで購入。

初めての時はヨドバシの店舗で見て決めたけど、もう2回目だし、後継型なら問題ないはず。

 

でも、なんだか毎日のようにAmazonで発注していて申し訳ない。

コピー用紙が足りなくなった、インクが切れた、インクが出ない、という理由ではあるけど、毎日のように配達が続いている。

以前より軽い気持ちでポチっている気がする。

 

まぁでも、複合機は相棒だから。

確認したら、初代は約5年前に購入していた。

その間ずっと、コピーしたりスキャンしたりプリントしたりしてくれて、わたしを支えていた。

まだ電話としては使えるしスキャンもできるけど、2台あっても仕方ないので廃棄することになる。

なんだか可哀想な気もするけど。

 

2代目も活躍してくれるかな。

月曜日に届くまで、ポスティングはお休み。

明日は海にでも行こうかな。

 

f:id:rock_azure:20240406151655j:image

写真はポスティング中のひとコマ。

白く抜けていてわかりにくいけど、海が見えていた。

山の高台に住むと、足腰が鍛えられるなぁと思ったのでした。