プロフェッショナルなイケメン整体師

先週から肩凝りが酷く、首からあごにかけても痛かったので、週末にいつもの台湾整体でアロマリンパを受けたんだけど。

ここまで酷くなったときって、逆に痛みが酷くなるんですよね。

炎症を起こして、熱を持ってしまう。

だんだん頭痛がしてきて、吐き気まではないけどなんだか気持ち悪くて、めまいまではないけど、画面が見づらくてクラクラする。

 

で、こりゃだめだ、と思って、昨日は整体院に行こうと決め、家から近いところ2択でどっちにしようかな・・・と思いながら歩いていたんだけど、駅から近い方を通りかかったところで、気づいたらドアのボタンを押して入ってた。

保険診療もやっているところで、よくスポーツしてる学生が待合室にいるのが見えていたんだけど。

 

少し待っていたら、施術中の人が見えた。

受付してくれた人とは別の人が2人くらいいたんだけど、1人はカーテン閉めてて途中まで見えなかった。

で、見えたら、なんか若くてちょっとパーマのかかった茶髪でイケメンだった。

あらーー、と思っていたら、担当がその人だった。

 

症状を聞いて説明して方針決めて施術して・・・

結局今回も炎症しているからだろうということだったんだけど。

背骨の話、そこを通る血流の話、自律神経の話・・・

背骨を伸ばすためにラジオ体操がいいとか、どこを冷やすといいとか、施術しながらテキパキ教えてくれる。

すごいなー、プロフェッショナルだなー、と思いながら、でも冷やす部分をいろいろ言っていたので、ちゃんと覚えているかな・・・と、ちょっと自分の記憶力に不安を感じたんだけど。

施術と電気治療が終わって清算をしているときに、ちゃんとメモに書いてくれた。

完璧じゃん、この人。

 

わたし自身も今は髪の毛が赤いんだけど、茶髪だからチャラいなんていうことなんか全然なくて、すんごいプロフェッショナルで、顔もイケメンというかキレイな顔立ちなんだけど、なんか何より眼力がすごくて、対面してると説明の完璧さと目のパワーに圧倒されちゃった。

 

いや、ほんとにプロフェッショナル。

ちょっと隙がないくらい。

笑顔とかは特にないんだけど、なんかそのガチなところが超イケメン。

 

感心しちゃった。

と同時に、脊髄の話とか自律神経の話とか、わたしも習ったんだけどなー、全然自分に活かせてないなー、と反省。

 

 

でもね。

最近よく思うのが、「誰かにやってもらう」ということの心地よさ。

ケアしてもらう、って、なんだか素敵なことだな、と思うのです。

今日も生え際のリタッチカラーをしてもらったんだけど、その後にシャンプーをしてもらうっていうのが、なんだか至福で。

昨日は背中をほぐしてもらって、今日は頭をほぐしてもらって、あーー、なんだかしあわせだなー、と思った。

 

トリートメントを誰かにするのはすごく好きなんだけど、誰かにしてもらうのも好きになってきた、この頃なのでした。

 

 

ちなみに昨日、ほぐれた後は眠くなるので眠れるならたくさん寝てください、と言われたんだけど、それを言われている時点で既に目がトロトロで、帰ってちょっと食べて、寝る準備して横になって、言われた場所を冷やしていたら、知らないうちに寝てた。

多分10時より前。

目が覚めたら6時過ぎで、びっくりした。

こんなに熟睡するなんて、本当に珍しい。

それでも今日も眠いから、早めに寝るとします。

 

 

それにしても、やっと安心して通える整体院が見つかったんだけど、結局めちゃ近いところにちゃんとあったじゃないか、という、まさに幸せの青い鳥の世界なのでした・・・

何はともあれ、吉祥寺にそういう場所が増えてきて、嬉しい限りです。