自然の造形が好き

今日は雨の日。

こういう日は、創作活動に勤しむ。

 

f:id:rock_azure:20240712164549j:image

なんとなく、ボンドでくっつけていったら、なんか割といい感じに見えてきた。

 

f:id:rock_azure:20240712164631j:image

パーツ入れの中でずっと転がっていた淡水パールの小ちゃいのを、この際使ってみたりしてたら、ちょっとブローチっぽくなった。

 

f:id:rock_azure:20240712164824j:image

まだ何になるか、わかんないやつ。

 

f:id:rock_azure:20240712164901j:image

さらには、イヤリングまで。

片方だけど。

もう片方は、貝殻を探さないと作れない…

 

いや、写真では分かりにくいけど、割と可愛い感じにできた。

なんか、雰囲気がある。

 

やっぱり可愛いくなるのは、自然の造形が美しいからなんだよね。

一つ一つ違うのが、自然。

波に揉まれて、削られて、造られた形。

あと、わたしはとにかく、渦巻きが好きだ。

きれいな渦巻きを見つけると、拾わずにはいられない。

 

f:id:rock_azure:20240712165627j:image

海に行って、謎に貝殻やらシーグラスやら、鮮やかな海藻やらを拾っていて、一体何に繋がっているのか不明だったけど、何かを「収集」していることで、どこか安心感を得ていた。

 

晴れた日には、夕焼けを見ながら気に入った貝殻を拾って、自然から素敵な贈り物をたくさんもらって、満足して帰る。

毎日でなくても、思いついたときに海に行ける。

そんな生活をしている。