複合的に

今日、久しぶりに走りました。
ライブの練習に忙しかったのもありますが、
体調的にお休みの期間でした。


もう、
1週間もお休みすると、
なんだか身体が重たくなったように感じます。
そして、
久しぶりだからキツイかなぁ、なんて思っても、
意外と大丈夫だったりします。


そして気付いたこと。


ライブの後に、
お店のブッキング担当みたいな人と終了後の面談のようなものをするのですが、
そのときに、「前よりも歌に安定感があった」と言われ、
「精神的なものですかね〜」とか、
「単純に年齢を重ねたからですかね〜」とか、
「でもお休みしていた3年半、あまり練習も活動もしていなかったんですよ〜」
なんて話していたのですが、
走っていて思いました。
もしかして、走ることで体力が付いて、歌にも影響があった??


いずれにしても、
多分、
複合的に、
全てのことが影響していると思いました。
体力をつけようと思ったことも、
もっと自分を出そうと思ったことも、
スタジオにたくさん入ったことも、
完璧でなくても新しいことをやってみようと思ったことも、
年齢を重ねて、自分を自覚してきたことも、
しばらく表現活動をしていなくて、
出さずにいられなくなってきたことも。
そして、
一緒にステージに上がる人が得られたことも。


全てが、
力になっているのだと思います。


何か行動を起こすことで、
また次の目標が出来てきます。
今の私は、
まるで冬眠から目覚めたカエルがぴょんぴょん跳ねるように、
急に活動的になっています。


Frog Rockですね^^