最近、日曜日の夕方に思うこと

rock_azure2015-03-01

ありがたいことに最近は週末の予定が充実しているので、日曜日の夕方になると、週末が足りない、と思う。
明日も創作活動ができればいいのに、会社休みたいな、と思う。


その理由として、
やっぱり作業は日中でなければ、というのがある。
私が扱っているのはガラスビーズなので、光が大事。
夜、電灯の下で作っても、ニュアンスがわからない。
日中、自然光の中で作業しないと、ちゃんとしたものが作れない。


それこそ農業じゃないけど、今日は晴れたから作業しよう、みたいな感じ。
夕方になったら店じまい。


創作意欲があるときに、波に乗っているときに、作りたい。


とりあえず今日は、出かける前に1点作りました。
今はこのシリーズのカラーバリエーションを広げることに専念しています。