毎日こんな朝ごはん

rock_azure2015-03-31

少し前に、毎日充実の朝ごはんがゆっくり食べられたら…と書いたのですが、それが実現しそうです。
英語スクールの校長先生から電話があったとき、話しながら真っ先に頭に浮かんだのが、「朝時間が使える!」でした。


一日の時間の中でも、朝は貴重な時間です。
頭は目覚めたばかりでオープンですし、
ゆっくり考えたり、じっくり案を練ったり、方向性をイメージしたりするのに向いています。


どこに行っても、プラスばかりではありません。
常に改善点が見つかりますし、
何かを変えることは容易ではありません。
それでも、目指す方向を定めて、
そこに辿りつくことを信じて、
進むしかありません。


人は、イメージした方へ行く。


ゆっくり朝ごはんを食べる日を増やしたいと思っていたら、そうなった。それを偶然と取るか、有言実行と取るか。


偶然はない。
いろんなことが、動き出した。
宇宙に、つながった。