小島よしお

やっと見ました!YouTubeでよしおちゃん。
ネットカフェなのに、笑い声が出そうになって困りました。ラジオでしか聴いてなかったけど、それでも面白かったけど、やっぱり動きがあるとさらに面白いですね。
ムキムキの体だったのかぁ、とか、こんな濃い顔だったのかぁ、とか、確かにちょっとキモいなぁ、とか、でも笑えたなぁ。
やっぱりいいなぁ、こういう人。
何がって、よく分かんないけど。


あ〜、楽しかった!


はい。
帰ってきました。
ネットカフェを出たのが8:30頃だったのですが、帰りに閉店間際のスーパーに寄って買い物して帰りました。
なんだか今日は贅沢をしたい気分だったのですが、うまい具合にお刺身が残ってました!
やった〜!
しかも!愛媛産の鯛とカンパチ!
やっぱり愛媛産を見ると、買いたくなるんですよねぇ〜。
このスーパーは魚屋さんが入っていて、よく愛媛産の魚が置いてあります。もう、私の心を鷲掴み状態ですよ!
しばらくお刺身は控えていたんですけど、まぁ、たまにはいいかなぁと。

そんな魚をビールのアテにしながら、ラジオから流れるジャズがなんとも贅沢な感じを演出してますね〜。

そしてもう一品、何日か前に作っていたじゃがいもの煮込み?肉ジャガみたいなのが3食ぐらいあって、あと1食になってたんだけど、大概もう飽きてしまって、最後は嫌々食べるみたいな感じになるんですけど、今日はこれに実家から送られてきたトマトを入れてみて、更に鷹の爪を入れたら…!
美味いねぇ〜♪
トマトを入れた分、嵩が増してしまったんだけど、見事完食!

ん〜、創意工夫って素晴らしい!
一人暮らしって、結構作った料理が余ってしまって、そこが困るんですけど、負けてないなぁ、私。
貧乏なら知恵を使え!ってことですね。いや、貧乏でも貧乏じゃなくても、創意工夫は必要です!
何かを生み出すこと。それは、ピンチがチャンス!
おっぱっぴー!