美味しい魚があるとゴキゲンになる

ちょっと美味しいものを食べようかなー、と思ったときに、最近出てくるのが「お寿司(にぎり)」なんだけど。

今日は飲むだろうからご飯はいらないなー、と思って、帰りにまずアトレの紀伊国屋でヴァイツェンをゲットして、そこからお魚のコーナーに行ったんだけど魅力的なのがなくて、東急の地下にも行ってみたんだけどそこでも魅力的なものがなくて、仕方ないから三浦屋にも行ったら、ちょっと迷うくらいあった。

迷った挙句、切り落としのお刺身と、鮎と、ブリのカマを買うことに。

 

お刺身に焼き魚、そして煮付け。

フルコースでゲットできたのが嬉しくて、ニヤニヤしながら帰った。

 

やっぱり魚好きなんだな、わたしって。

他の食材やメニューでもウキウキすることはあるけど、一番反応しているのは魚だなー、と毎回思う。

この間は餃子が食べたくてお気に入りの王将のやつを買って帰ったけど、今日ほどニヤニヤしてなかったし。

なんか、テンションが明らかに違う。

 

ちなみに今日はどこかで一人呑みしてもいいかな、くらいの気分ではあったんだけど、魚メニューでクラフト系のビールがあるようなところが思いつかなくて、買って帰ることにしたんだけど。

コロナも落ち着いたっぽい今の時期に、少し探してみようかな。

 

f:id:rock_azure:20211119203035j:image

ということで、ヒューガルデンとウキウキのわたし。

だいぶ前の写真ですけど。