週末フレンチ

最近のプチブーム、フレンチランチ。

以前はあんなに興味なかったのに、蓼科に行ってからはフレンチが選択肢に入るようになっちゃった。

やっぱり出会いって大事ですね。

いいものに出会うと、印象が変わる。

そういえば、葉山女子旅のランチもフレンチにしたんでした。

写真は撮らなかったけど。

 

今日のフレンチランチは、前回お誕生日に連れて行ってもらった西荻のサン・ル・スー。

ディナーのときも盛りだくさんのメニューだったけど、ランチもやっぱりボリューミー。

f:id:rock_azure:20191124132352j:plain

これ、オマール海老を使った前菜なんですけど・・・

これで前菜ですよ?!

なんていうか、フレンチって、ちょこちょこしたイメージなのに、こんなにボリュームあるとびっくりしちゃう。

ということで、前菜のインパクトが強くてこれしか撮ってないんだけど、この後にスープ、メインと続いて、最後にデザート。

メインは骨つきハーブチキンをがっつり食べて、デザートはイチジクのシャーベットが添えられたリンゴのタルト。

かなり、お腹いっぱい。

もう食べられないよー、みたいな。

しあわせなことですよねー。

しかもそんなにがっつりなのに、¥2,500とかなんですよね。

コスパ良すぎるでしょ、っていう・・・

ちなみにAコースとBコースがあるんだけど、Bコースだとメインがお魚とお肉の両方になっていて、そんなの絶対食べきれないでしょ、って思う。

ていうか、わたしのデザートのチョイスが重かったかな・・・

もっと軽いのにすればよかったかも。

タルト好きなので、思わず好きなものを頼んじゃった。

ということで、いったいどれだけカロリー摂取したんだろうとか思うけど、パンも焼きたてで美味しかったし、たまにはこういう贅沢なランチをするのもいいな、と思うのでした。

 

素敵なランチと楽しい時間をくれたみんなに感謝です!