ちょこっと贅沢

ここ数日は、はらドーナツをお休みして、おやつを買ってなかったんだけど。

バースデープレゼントを買うついでに、自分にもケーキを買っちゃった。

f:id:rock_azure:20200521132746j:plain

やっぱりこれを選んでしまいますねー。イチゴとピスタチオ。

このお店はチョコレート専門店なので、お値段はちょっと高めなんだけど、今日はプチ贅沢したい気分だったので、思い切って?買うことに。

お昼ご飯を少しシンプルめにして、食後にコーヒーと一緒にいただいた。

同じスタイルのケーキを以前に食べてから気に入っていたんだけど、自分で買うのは初めて。

一口食べたら・・・ん?

質感が違った。

別のお店のはピスタチオのクリームがもっとふわふわしていたような気がしたんだけど、こっちのは濃厚というか、ツルッとしている。バターっぽさがあるというか。

チョコレート専門店だからカカオでも入っているのかな?

ちょっと詳しいところはわからなかったんだけど、食感は違ったけどイチゴの甘酸っぱさとか、バランスが絶妙で甘ったるくもなく、さらっと食べちゃった。

美味しかったーー。

 

いやーー、贅沢した。

満足、満足。

 

たまにはこういうケーキを買って食べるのもアリだな、と思った。

いいお店が近所にあると嬉しい。

そしてきっかけをくれた友人の誕生日にも感謝!!