春を探しに

rock_azure2009-03-21



昨日から
花粉が絶好調に飛んでいて
朝から大変だったのですが、
お天気がいいので
やっぱり外に出たい!
ということで、
先日見つけた
神田川の桜並木を
お散歩しました。

幹に付いたものから咲いていきます。
下からだもんね〜


ナズナも咲いてます。


オオイヌノフグリも。


なんでしょう、このグラデーション♪


光と花と影


幹じゃないけど咲いてました。


川の上に広がる枝。


これから咲いていくんですよね。
楽しみです。


大きな椿。


ユキヤナギ
小さくて可愛い白。


たくさんの花と緑。
光の中で笑ってました。



そこから少し歩いて、
隣の駅に着き、
先日のこぶしを見て
八百屋さんでお買い物♪


サツマイモとか
サトイモとか
お豆腐とか
いろいろ買って
ニコニコで帰りました。
しあわせ〜♪


家に帰り、
お腹が空いていたので
パンをフライパンで焼いて
マスカルポーネをのせて食べ、
お天気がいいので
なんとなくギターを弾き、
また外に出たくなって
今度はチャリで出掛ける^^


前から行ってみようと思っていた
千歳烏山へ。


世田谷区。


うーん、
何かが違う。
あまりテンション上がらなかった。
吉祥寺や
西荻窪に行ったときの感覚とは
ちょっと違う。


ということで
商店街まで行って引き返し、
いつもの久我山商店街で買い物をして帰り、
お好み焼きを作って食べた^^
もちろん、広島風


春になって動きやすくなったから
チャリでいろいろ散策しようと思います。
花粉に負けず^^


今日の一枚は
先日のこぶし、昼間バージョンです♪