だぁー!

昨日はこれを書いた後、お気に入りのDVDを見ました。
Dead Poets SocietyとShawshank Redemptionを続けて。


先日の手紙整理の時にも思ったこと。
高校で出会った友達からのカードに、「あの頃、私達の感性は今よりずっと鋭かった」というようなことが書かれていて、私は違うなと思った。

見た目がかなり若いと言われることが多い。
それは童顔だからだと思ってたけど、最近は、歳の取り方が人と違うんじゃないかと考えるようになった。
例えば、よく大人になるとなくなるというデジャヴも残っているし、感覚が鈍ってくるどころか逆にもっと鋭くなっているんじゃないかと思うくらい。

多分それは、鋭くなっているんじゃなくて、周りとの差が大きいからなんだろうな。

ピーターパン症候群???

大人になるっていうことがどういうことなのか、未だにわからない私だけど、ずっと子供の視点を失わない大人でありたいと思っている。

その気持ちが、私を若く保っているのかも知れない。