花便り

さっき原発のことを書いていたのですが、更新に失敗したので、まったく別の記事を書きます^^



7日の桜。
最近始めた仕事の、お遣いの途中。
急に満開になった桜。
いろんなことがあるけれど、花はただ、時が来れば咲く。

庭の花も、やっと咲きました。

最初に開いたこの蕾はいちばん大きいみたい。(↑横顔、↓正面)

2番目。

小さめですが、とてもきれいです。
この椿?の一種?が完全に咲いた姿、初めて見たように思います。
以前見たときは、開ききる前に落ちていました。
真ん中、こんなにきれいだったんだ。奥のほうがクリーム色というか、なんとも優しい厚みのある色になっています。
大きいほうは、不思議な形というか、外側と内側の花びらが別人みたい。
それも個性。
それも含めて、自然。


こちらも満開。八重咲きです。
横にある、こでまりの枝には蕾がたわわになってました^^


P.S.
原発について、1つだけ。
ツイッターに載っていた斉藤和義の動画を見ました。
http://www.twitvid.com/OHJHO
やっぱりRockだ。