現象


5時過ぎに目が覚めて、携帯でツイッターチェックをしていたら、窓からピンクに染まった雲が見えた。
おお、朝焼けだ、と思って写真を撮っていた。

雲をアップで撮っていると・・・・

虹を発見。
虹だよね?虹だよね?みたいな半信半疑。雨なんて降ってないし。
こんなことって、あるんだなー、と思った。


もう1つの現象。
そのすぐあとのこと。
朝、包丁が1本なくなっていて、探しても見つからないので、お父さんによく聞いてみたら、「仏壇のりんごを食べようかと思って持ってきていた」とのこと。ベッド脇から返してもらった。


多分、夜中なんだよね。
昨日はずっと寝ていて、ほとんどご飯らしきものを食べてないし。
お腹が減ったのかもしれないけど、夜な夜な包丁を持ち出して脇に置いておくというのは、ちょっと心配。歩いている時にこけたりしたら・・・・とか。
歩くのがやっとなのに。


大丈夫だなという様子のときもあれば、どうしたらいいんだろう?と思うこともある。
本人はそこまで意識がなくて、平気なのかもしれない。私が心配し過ぎなのかな?とも思う。
私がちゃんと食べさせてあげなかったからいけなかったのかな、とか、いろいろ考えてしまう。


とにかく、包丁がなくなったと思ったときは本当に不安になった。
兄に言ったら、あんまり気にならないみたいで、反応が薄かったんだけど。
それくらい、図太くならないといけないのかな??


日々、一進一退です。