歯医者にて

最近、前歯の詰め物が取れてしまい、それを機に家からいちばん近い歯医者さんに行き始めた。
というか、今日で一旦終わったんだけど。
「気になるところはないですか?」というので、
「奥歯が時々痛むのですが・・・」と応えると、一通り調べた後、
「虫歯にはなっていないので問題なさそうですが、被せが欠けるくらい噛みしめているみたいなので、あまり噛みしめないように、力を抜いて・・・・」と言われた。


とりあえず近所だから・・・・と通った歯医者さん。
先生は落ち着いた感じであまり営業っぽくもなく、いい人だった。
噛みしめる癖のある、私。
「力を抜いて」という言葉に、自転車で帰りながら、泣いてしまった。


歯医者さんに慰められることも、あるんだな・・・・


頭の中で、大橋トリオの「そんなことがすてきです。」が流れ始め、歌いながら買い物に向かった。
そんな午前中の出来事でした。


今日は動きます。