今日も休みでよかった

昨日の夜は久しぶりに早めに寝たんだけど、今朝は目覚ましが全く聞こえないくらい寝てしまっていた。
なんだか深いところまで行っていたような感じ。
で、目が覚めたら今度は喉が痛くて鼻が詰まって息苦しい。
うううう。
そのまま、また寝ちゃった。
喉は少し前から悪化していたんだけど。
乾燥のせいなのか、花粉なのか、はたまた風邪なのか・・・・・。
いや、ほぼ確実に花粉症なんだけど。病院に行こうかなぁとか思いつつも、だんだん行くのが億劫になる。
基本的には自力で何とかしたいのです。
自力ではどうにもならない歯医者とかは行きますけど。
それにしても今日も仕事が休みの日でよかった。
お陰でゆっくり出来る。
そういえば、数日前に左の顎が腫れたような感じで痛かったんだけど、それとこれとは関係あるのかな?扁桃腺が腫れるって、聞いた事はあるけど、「扁桃腺が腫れています」と言われたことはないので(だってお医者に行かないモンね^^)分からないんだけど、顎の根元というか耳の下というか、そこが痛いときが時々ある。
いつもそのうち治るので、疲れているのかな〜、とか抵抗力が落ちてるのかな〜、とか思って終わっちゃうんだけど。
まぁでも、気になるときはお医者に行ったほうがいいんですよね。
総合的に話を聞いてくれるところ、ないかなぁ?
なんか、大概の病院は、そのときに出てきている症状のことしか診ないから、潜在的に何が原因になっているかとか、日頃気をつけることとか、自分の体質を知るとか、そういうことまでは感知しない。
だから何となく、「頼りになる存在」ではないんだよねー。
どっかに、「スーパーお医者」いないかなぁ?


うむ。
とりあえず、ハーブティーを飲んで様子を見つつ、滋養したいと思います。
みなさんも、身体の変化に気をつけて、見過ごさないようにしてくださいねー。