あれれ

今朝、また遅刻した。
なにやってんだろうなー、私。
どうも、家を出る時間が計れない。余裕があるように思っていても実はない、みたいなことばっかりで。ちょっと本気で気をつけないと。
そして体調は相変わらず、鼻水とくしゃみと頭痛があり、夕方に耳鼻科に行った。
診断は、「風邪とアレルギー(埃?)」だった。
職場の影響?
店舗はドア開けっ放しで寒く、古着を扱う関係か、ものすごく埃っぽい。
足先からだんだん冷えていき、何時間かすると体中が冷えてる。
少し前から喉の調子がよくなかったから、埃のせいでアレルギーになったかなぁと思っていたんだけど。
ダブルで抵抗力が落ちたんでしょうね。
私にしては珍しく、食べた後に胃が気持ち悪くて消化が悪い感じだったので、花粉症だけではない気はしていたけど。
環境が変わるということで、気付かないうちに身体が反応しているんですね。
とりあえず、今回は薬を飲んでみて、栄養を摂って、無理しないようにします。


そんなこんなで、病院に向かうときに見えた空。

光の筋と、隙間から見える太陽が、印象的でした。