目指す

さて。
GW最終日。
みなさんのGWはいかがでしたか?
私の後半戦は、
見事に誰にも会わずに過ごした日々でした。
走って、休んで、また走って・・・
そんな私の、
対面相手の写真を紹介したいと思います・・・


年末に買ったクローバー。
冬の間は小さく育っていた感じで、
それでも水分は結構必要ならしく、
時々枯れそうになっていたのですが。
ここ最近、ぐんぐん伸びて、遂に花まで咲いてきました。
と・・・


またやってしまった・・・
いつものパターン。
芽が出てきて思い出す。
そうだった、アボカドの種を入れてたんだった・・・
出るか出ないか、わかんないしな・・・と思って入れるのに、
九分九厘、出てくる。
なんて素直なんだ、キミたち。


さて。
ここからは、今朝の玉川上水です。
昨夜も5キロほど走ったのでさすがに今日は体力がなくて、
初めて途中で歩きました。
まぁ、その間写真が撮れたのでよかったのですが。
ということで。


この間から、蕾がいっぱい付いていたので咲くのが楽しみだったんですが。
超カワイイですね〜。好みです。
てか、何となく柑橘系の花に似てません??
私ってば、本当にこの系統の花が好きだよな〜


やっぱり白い花が気になります。


上手く撮れませんでしたが。
こういう、ほとんど主張なく咲いている花が好きです。
小さい白い花。
小さい緑の花。
ともすれば見落としてしまいそうな、
小さなちいさな花。
自然の摂理として、
生命の活動として、
何の主張もなく咲いている。
もちろん、
華やかな薔薇も好きですし、
匂いが薫るクチナシも好きですし、
小さいけれど存在感抜群の金木犀も好きですけど、
なんだかこういう花を見つけると、
ハッとさせられます。


上手く説明できませんが。
結局私は、
大木の小さな花を目指しているのかもしれません・・・