ルンルンランラン

なんだか浮かれたようなタイトルになってしまいましたが^^


GW後半戦。
って、別に戦っていませんが^^
カレンダー通りに4連休なのですが、
来週末にアロマテラピー検定を控えていることもあり、
GWには何の予定も入れていませんでした。
まぁそうじゃなくても、
みんなと同じ行動をするのは性に合わないので^^、
あまりこの時期に旅行をしたりはしないのですが。
とにかく新緑がキレイな時期なので、
緑を求めて散歩をする感じですね・・・


というわけで、
先日に続いて玉川上水沿いを走りたくなり、
そんなに体調もよくなかったけれど行ってきました。
今回はカメラを持って。


これって多分、どんぐりの木??
こんなに可愛い花が咲くんですね〜


そんなことを思いながら走っていると、
新緑だけではなく、
あまりじっくり見たことがなかった、
そういう木の花が咲いていたりして、
立ち止まりたくなってしまうのですが、
しょっちゅう止まるわけにもいかないので、
撮ったり撮らなかったり・・・
でも、
ここだけは撮っておきたかった。


先日走ったときに「うわーーー」と思った場所。


トトロがいる、多分^^


なんていうんでしょう、
生命のエネルギーというか、
木の精というか、
そういうものを感じます。
ここへ来るとテンションが上がり、
若干跳ねたり、思わず歌ったり、変な走り方になったりしながらこの区間の端まで行き、
また引き返してハイテンションで通り過ぎ、
でもその後はだんだん体力的にしんどくなって、
パタパタとひたすら家を目指します・・・


まぁ、走っているから余計にテンションが上がるのかもしれませんけど、
散歩ならもう少し違うのかもしれませんけど、
自分でも変わっているな・・・と思います。
そんな風に走っている人、
見かけませんもんね、子供以外。
実際、この通りは主要道路に面しているので、
木の中を走っているとはいえ、通りから見えちゃうので、
さすがの私も控えめに走っているのですが、
誰もいないところだったら、
もっと、
「うわーーーー!」とか言いながら走っているかもしれません・・・
変な人だと思われて、心配されてしまいますよね、きっと・・・


とまぁ、
そんな報告でした^^
連休中に、もう1回は行こうと思っています。


みなさんも、よい連休を^^