愛媛時間

rock_azure2017-08-10

なんだか「愛媛新聞」みたいですね?
え、どこが?って?(笑)


なんだか終わってみれば、あっという間の愛媛時間でした。
お墓参り以外は達成感もないし。
ひたすらおもてなししてもらった。
いつからか、帰省は「お義姉さんと兄に甘える期間」ということになっている。


全面的に甘える相手。
甘えるとか頼るとか、苦手な私には貴重な存在。


無条件に迎え入れてくれる人。
それってすごい。
よく、「親だから…」なんて言うけど、それだって、絶対ではない。
別に親だからって、無条件に愛せる訳ではないのだ。
そういう前提の上で、義理のお姉さんに対して「甘えられる」ということ。
それはもう、ほとんど奇蹟みたいなもんだ。


じんわり満たされる、愛媛時間。
えひめ、ラブプリンセス。
幸せに気付くということ。
愛を受け入れるということ。


平和な愛媛の素晴らしさ。


あ、ちなみにお義姉さんは、広島出身です。(笑)