台風一過

なんだかまだ本調子じゃなくて、身体がどんどん重くなっているこの頃ですが。

いろいろと数値が上がってきているので、本気でケアを考えているところです。

そして、何事も実行力の問題だな・・・と思う。

結局、考えただけで行動しなかったら、何も変わりませんからね。本当に。

 

さて、関東地方は記録的な台風上陸でしたが、みなさんは大丈夫でしたか?

さすがにここ吉祥寺でも激しい雨風と、強風で何かが飛んだり倒れたりする音と、夜中は結構騒がしかったのですが、気づいたら寝ていて、朝目が覚めたときには、ちょっと強風が残っているくらいだったのですが。

それより電車が・・・

あんなに運休したこと、なかったですよね。

8時まで運休の予定だったのに10時くらいまで全然再開されないし、再開したらしたで人が溢れていた・・・と、ニュースで見ました。

 

ものすごく運がいいことに、今日は有給休暇を取って免許更新に行く予定だったのですよね。

受付が午後4時までだったから、午後から行こうと思っていて。

ネットの情報をチェックしていたんだけどなかなか平常運転に戻らないから、ちょっと遅めに家を出たんだけど。

受付して講習会までたどり着いたら、なんと、その回の締切ラスト1人だった。

結果的に、かなりギリギリの滑り込みセーフ。

間に合ってよかった。

 

でも、吉祥寺の駅に着くまでの街は相変わらずというか、いつもと変わらない吉祥寺の街で、メンチカツには行列ができてて、ある意味、さすが吉祥寺、と思ったんだけど。

千葉の方は停電していたり、電車は復旧の目処がまだ立っていなかったり、成田に至っては陸の孤島になってしまっていたり・・・

大変な地域もあるんですよね、同じ首都圏でも。

 

通勤の大混乱にも巻き込まれず、こうやって何事もなく過ごせていることに感謝です。

 

 

 

そんなラッキーに恵まれたということで、今日は久しぶりに走りに行こうと思います。

大丈夫かな?走れるかな?

体力落ちているので心配ですが。

それでも一歩踏み出さないとですね。

 

それで思い出しましたが、誰かも言っていたけど、「やる気」とか、あんまり関係ないんですよね。

むしろ、何も考えずにやるという「習慣」にしてしまうほうが、早い。

やる気なんかに頼っていたら、いつまでたっても実行できませんからね。

時間がきたから走りに行く。

そういうものだな、と思ったのでした。