風が吹くとき

先日、梅雨の合間を縫って、明治神宮に行ってきた。

f:id:rock_azure:20200708133506j:plain

午前中はアルバイトがあって、そこから移動したんだけど、予定より早く終わったので待ち合わせまでの空き時間に、猿田彦珈琲にも寄った。

f:id:rock_azure:20200708132041j:plain

本日のコーヒーが「大吉コーヒー」だったので、迷わずそれにした。

縁起がいい。

 

久々に会う友人と、話しながら参道を歩き、珍しく人気の少ない境内を通ってお参りし、お守りを買って戻ってきた。

最近ずっと風が強いんだけど、境内にいたときのオープンな感じと軽やかな風が、とても気持ちよかった。

清々しい空気感。

 

そして、そのあとはウエストにお茶をしに行ったんだけど、その間に外が晴れてた。

いやーー、やっぱり晴れ女です、わたし。

 

 

場所によっては豪雨になっていて被害も出ているけど、ここ最近の都内は風の強さだけが際立っているように感じる。

それが、わたしにはどこか心地よく、何かを軽く浮き立たせているような、飛び立たせているような、そんな感覚がある。

 

今は、風が吹くときなのかもしれない。