久々の江ノ島

日曜日に出かけるのは久しぶり。

週末の天気予報が晴れだったので、ダメ元で友人を誘ったら、2つ返事でOKが。

しばらく行けてなかった水族館をリクエストした。

 

予報では33度だったけど、日中は雲が多くて風もあり、思ったほど暑くならなくて助かった。

 

f:id:rock_azure:20230618190912j:image

 

飽きるまでイルカプールにいられるのは、同じ感覚の友人だからこそ。

とても貴重な存在。

 

普段、週末に出かけることもなく家に籠りがちで、そうしてるとなんだか都会の中でひとりぼっちになった気分になるんだけど、ちゃんとこうやっていい人に出会っていて、絶妙なタイミングで助けられているんだなぁ…と、しみじみ思う。

 

どこにいても、わたしがわたしでいられる人がいる。

だけどそういう繋がりは、たくさんある出会いの中でも貴重な一つで、それも永遠に続くとは限らない、fragileなもので、だからこそ尊い。

 

ずっと、そういう繋がりを持てる人生を送りたい。

そして自分も、誰かにとってそういう存在でありたい。