ミッドナイトスワン

連日映画のタイトルですが。

 

先週から思いついて、レディースデーを使って映画を観ている。

今日はミッドナイトスワンを観た。

結構泣いた。

 

いろいろ記事で読んで観に行こうと思ったんだけど、本当にいい映画だった。

 

花とアリス蒼井優が踊るバレエもよかったけど、今回の新人さんは、もう本当に綺麗だった。

ものすごく美しかった。

それだけでも感動するくらいだったけど、ストーリーと相まって更に美しさが引き立ってた。

 

草彅くんの演技が話題になっていたけど確かに良くて、でも時々草彅くんに見えたりして、なんというか、滲み出るものがあったと思う。

 

 

というのも、先週観た映画がなんというか・・・・

それもBLものなんだけど、ちょっと役者さんたちが気になったし、これまた話題になっていたから観ておこうと思ったんだけど。

ミッドナイトスワンを観てから思い返すと、あの映画は単純にエロい恋愛映画を撮りたくてそれにBLを利用しただけだったんだろうな、という感じに見えてしまう。

 

どこに焦点を当てているかで撮り方は変わってくる。

 

作品って、その人の感性だけでなく思想とかも出るから。

そしてそれは『美しさ』として表れるんだと思う。

 

結局、心を動かすのは美しさなんだと思う。

そして一果(いちか)のバレエの美しさとは全く違う美しさが、草彅くんが演じる凪沙(なぎさ)にはあったと思う。

 

f:id:rock_azure:20160929123628j:plain