瞳がきれいな人を見ると不安になる

時々、ものすごく瞳がきれいな人がいる。

まぁそれは、いわゆる画面で観る芸能人に多いんだけど。

少し前に書いたKurtもそうだったけど、三浦春馬もそうだった。

 

そういう人を見ると、不安になる。

 

それは「予感」のようなものなのかもしれない。

一瞬で燃え尽きて消えてしまうような気がして、美しさが脆さに直結しているような気がして、星の王子様に出てくるバラのように、保護が必要な気がして、心がざわめく。

護ろうとしても護りきれないくらいの深いものがあって、それは魅力として輝いているけれど、同時に命を燃やしているような。

スター=恒星であるように、彼らも自らを燃やしながら輝いている。

 

 

そういえば深キョンが休養に入ったけど、彼女も極限までニーズに合わせようとするタイプで、ものすごくがんばり屋さんなんだろうな。

演技力はさておき、人柄とか雰囲気で許せてしまうところがあるのは、彼女の持つ感性なんだと思う。

姉御肌だし、結構敏感なんじゃないかな。

ゆっくり休んで、じんわり復帰してほしい。

 

 

瞳がものすごく美しい人は、大概HSPだと思う。

すごく感情移入するからこそ、演技も素晴らしかったりするんだけど、それがあまりに強い人を見かけると、不安に思ってしまう。

 

そんな人たちの周りに、必要な人がいてくれたらいいな。

誰かに護ってもらえたらいいな。