お盆休みとステイホームにRolandの電子ピアノという強い味方

今日から3日間、いわゆるお盆休み。

連休だろうか盆暮れ正月だろうが、1年半経っても相変わらずステイホームしかない「都民ラスト」にもホトホト嫌気がさしていたけど、かと言って別に騒いだり密になったりする気もなく、なんだろうなーこれ・・・と思っていたんだけど。

 

今回の休みは、ようやく手に入れた電子ピアノのおかげで、退屈しないで済みそうだ。

 

ずっと欲しかったRolandの白い電子ピアノ。

MacBookと言い、電子ピアノと言い、わたしは白い機器に惹かれる傾向があるらしい。

それが最新型かとか、機能が充実しているかとかいうこと以前に、とにかく「白くて可愛い」ことのほうが、優先される。

それでいて機能が充実していれば、ラッキー!という感じ。

初めてロックを知った頃からRolandには憧れがあったけど、キーボードにはあまり興味がなかった。

だけど、ピアノには幼い頃から強い憧れがあって、ずっと弾いてみたかった。

結局、最初に買ったのはYAMAHAの電子ピアノだったけど、引っ越しの時に手放して以来、またピアノから遠ざかっていた。

次に買うならRolandの白い電子ピアノだ!と決めていて、それがやっと叶った。

 

YAMAHAの電子ピアノにいくら出したかはもう忘れてしまったけど、今回は中古だったし、金額でいくと3分の1くらいの値段だと思う。

だけど、本当に欲しいものを買ったことで、満足感は断然前回を上回っている。

つまりはそういうことなんだなぁと思う。

これを書いているMacBookだって、中古で安かったけど、やっぱり愛着が強くて、なかなか買い替えができないでいる。

ある人が「時代に乗るためにも最新に買い換えることが大事」とか言っていたけど、こういうこだわって買ったものに関しては、なかなかそれを受け入れられない。

もしかしたら今後は、多機能が必要な作業には最新版を使い、ブログを書くようなシンプルな作業にはこのMacBookを使うとか、そういう使いわけをするのかもしれないな。

 

電子ピアノをどこに置くかという問題が発生したことで、部屋のレイアウト変更と整理ができた。

そうするとまたクリエイティブな方向が活発になったりして、思わぬ副産物まで出てくる。

念願のRolandを手に入れたおかげで、充実したステイホームになりそう。

この現状に、感謝!

 

f:id:rock_azure:20210811184408j:image

 

f:id:rock_azure:20210811184415j:image