神代植物公園、光と闇

先週の土曜日、ランチに誘われて仙川まで行った。

 

最近は天気予報が全然当たらなくて行動予定が立てにくい。

まぁランチならそれほど天気に左右されないだろう、という感じでOKしていたんだけど、結果的に、いい感じに午後から晴れた。

ゆっくり和食ランチをいただいた後、「どうする?」「散歩がてらどこかに行く?」という話になり、比較的近い「神代植物公園」へ行くことに。

 

いいんですよね、あの辺りの空気感が。

昔、久我山に住んでいた頃は、天気がいいと、たまに自転車でぷらっと深大寺に行っていた。

それこそ最近ずっと行けていない温泉も深大寺に施設があって、ちょっと調べたりしていたところだったから、タイムリーだなと思って。

 

意外と写真に収めてなかったけど、新緑が綺麗で、マイナスイオン全開、とても清々しい散歩だった。

 

f:id:rock_azure:20220420201838j:image

ダースベイダーがいたり、いろんな蓮の花が咲いていたり、なかなかいろんな世界観が混じった興味深い空間。

f:id:rock_azure:20220420201845j:image

まだ薔薇は開花してなかったので、また5月に行きたい。

 

ちなみに昨日の記事に載せた鈴蘭も、神代植物公園です。