黄昏時と、わたしの海

帰省している間に役所系の用事を済ませておこうと午後から出かけたのに、結局ひとつも果たせなかった。

仕方ないから久々にエミフルでぷらぷらして、お使いの品を買って帰ってたんだけど。

 

帰り道、16:30くらいなのに、やたらと太陽の位置が高くて、「???」と思いながら歩いていたんだけど、家(兄の家だけど)に帰ってお姉さんと話していて、思い出した。

そうでした、こっちは30分ほど日が長いんでした・・・

やっぱり感覚って、無意識に定着してしまってるものなんだなぁ。

 

夕飯までの時間、海に行くことに。

17時なのに、まだこんなに明るい。

f:id:rock_azure:20220525215435j:image

波打ち際でバシャバシャ歩いてみる。

寒くもなく暑くもなく、本当に、ちょうどいい季節。

 

今回は写真だけじゃなく動画を撮ってみたりして。

あっという間に、18時。

f:id:rock_azure:20220525215621j:image

なんか、沈みかけた夕日に照らされた石ころまで黄昏てて、また写真撮ったりとかしてたら、約束の夕食開始時間に遅れてしまった。

f:id:rock_azure:20220525215637j:image

てへ。

 

やっぱり30分の違いは大きいなぁ。

こっちの日没は19時ごろらしい。

マジか。