メンテナンス中

最近、といっても、昨日からなんだけど、
朝ごはんは果物を中心にして、昼に味噌汁とご飯を食べるようにした。
夏の間は味噌汁を作る気がしなくて、ずっとお休みしていたんだけど、やっと今週復活。
やっぱり落ち着きますねー、味噌汁。
そして満足感がある。
味噌汁があれば、あと1品で充分。今日は午前中に買い物に行って、産直の魚ときゅうりの粕漬けを買ったから、それをご飯のお供にして。
和食バンザイ!
ま、もちろんエスニックもアジアンも大好きなんだけどね。
発酵調味料、最高です。


ところでタイトルのメンテナンスですが、
愛媛に帰って、しばらく留まることになって、今の生活に至るんだけど、産直の果物や野菜を食べたり、地元の魚を食べたり、大空の下をチャリで走ったり、海に沈む夕陽を見たりしているのは、次の動きに向けてメンテナンスをしていたんだな・・・・ということを、今日も実感。


故郷にてメンテナンス中。


P.S.
夕方、エミフルでばったり友達に会った。
「痩せた?」と言われた。
少し前にも久しぶりに会った友達に同じことを言われたんだけど。
いやいやいやいや・・・・・・
去年の暮れくらいから徐々に体重が増え、そこから何ヶ月か抜け出せないでいて、やっと6月にダイエット?を始めたんだけど。(以前に書いていますね)
そこから3キロは痩せたけど、最近は停滞していて、まぁ、別に肥満というわけでもないんだけど、自分としては今の状態は納得していないので、「痩せた?」なんて言われたら本当だったら嬉しいはずなのに、ちっとも喜べない。
なんなんでしょうね?
これ、私の勝手な分析によると、「鎖骨」のように思う。
私は本当は骨太でがっちり系の体格なんだけど、鎖骨がすっきりしていると痩せて見えるんじゃないかな?
ちゃんと見たらがっちりですよ。腕も脚も。
てか、着痩せ??
それともまた、まさかの「理想が高い」ってやつ???
いやいやいやいや・・・・・・
まぁ、悩んでも仕方ないことだと思うので、自分の中でのベストを追及していこうと思っています。
はい。