オタクのすごいところ

わたしは結構オタクの人が好きだ。

まぁ、オタクと一言に言っても、タイプにもよるんだけど。

言葉の選択とか、独特で面白いんだよねー。

 

暇さえあればYouTubeをダラダラ見ているんだけど、最近知ったオタク系の動画が2つあって、一つはフクロウを飼っている人、もう一つは主にタイドラマ系のまとめをしている人、なんだけど。

特にタイドラマ系のほうは、昨日初めて見てみたらコメントが面白すぎて、何回も爆笑してしまった。

 

あれはもう、才能だと思う。

 

なんでも極めればすごいと思うんだけど、それをどう表現するかで、また違ってくる。

ある意味で、「振り切って」いることがオタクな訳だけど、それだけじゃなくてユーモアや愛嬌のようなものがあると、相手に伝わりやすいし、共感を得やすいんだろうなぁ…。

なんか、わたしはあそこまでのコメントとかできないので、羨ましいなぁと真剣に思う。

 

f:id:rock_azure:20220719134128j:image

写真は今日もマウイ島。