タイドラマの面白いところ

これ、タイドラマのあるあるなのか、他の国のドラマでもあるのかはわからないんだけど。

Tシャツでよく遊んでいる。

時々、着ているTシャツに書かれてある英語が、セリフには入っていないメッセージを伝えていたりする。

それが結構絶妙で。

キャラクターをイジっていたり、言葉では言えない状況を書いてあったり。

思わず「ぷっ」と笑ってしまうようなものが多く、見つけるとちょっと嬉しくなる。

 

なので、タイドラマではTシャツに書いている英語を読むようにしているんだけど、ストーリーに集中していると、見逃していることもあり。

見返していて気づき、ここにもあったか!とか思う。

 

そういうところも面白いというか、なんか、楽しませてくれてるなぁと思う。

 

ま、英語以外で書かれてあるものは、わからないんだけど。

(そういえば「ケセラセラ」っていうのもあったな。あと、日本語とか漢字ならわかる。)

 

同じドラマを見た人じゃないとわからないから、誰とも共有できないのが寂しい。

 

f:id:rock_azure:20230715230710j:image