鍛え上げられたムキムキな身体にも、その人らしい色気が残っている件

いやー、ムキムキには興味なかったから、全然気づいてなかったんだけど。

どのムキムキも一緒じゃなかったのね。

これはわたしの推測だけど、元々が華奢な人だと、腰のあたりにその特徴が出る。

なんか、筋肉よりもウエストに目がいってしまったわたし。

 

てか、男性が女性のウエストがキュッとなっているのに魅力を感じるっていうのはよく聞く話だけど。

逆パターンも割とあるのかな?

 

最近、うわっ、と思ったのが、イ・ドンウクと水上恒司。

イ・ドンウクのほうは、暇つぶしに一気見した九尾狐伝で上裸になっているシーンがあって。

なんかめちゃめちゃ鍛えている状態なのにもびっくりしたんだけど(大概シャツとか服を着ているときにはムキムキがわからないよね)、いわゆる逆三角形っていうの?上半身の隆々とした厚みに反してウエストというか腰のあたりが細くて、それがなんかえらいことセクシーでびっくりした。

 

正直初めてかもしれない、そんなこと思ったの。

なにせ、華奢な人のほうが好きだったから。

 

イ・ドンウク恐るべし。

トッケビを見たあたりからいい役者さんだな、とは思っていたけど。

 

そんなことを思っていたら、さっき見ていたYahoo!ニュースの記事に水上恒司が取り上げられていて、映画で悪役に挑戦したっていうことで写真が載っていたんだけど、それがまた上裸で。

やっぱりウエストが細くて、あ、水上くんのウエストだ、って思っちゃった。

 

なんなの?男の人の色気も腰に表れるの?

ていうか、やっぱりあれかな、元々華奢な人たちだからウエストが強調されて魅力的に見えるのなのかな?

 

それで思い出したけど、めちゃくちゃ腰が色っぽいと思ったタイの俳優さんがいたわ。

その人は、もう女の子なんじゃないかと思うくらいの容姿だから、また話が違うんだけど。

ていうかわたし、昔は腰に魅力を感じるとかなかったのに、何か嗜好が変わったんだろうか・・・

それとも、隠れてただけだろうか・・・

 

あ、でも、男の人の体の一部に、ふと魅力を感じることは他にもあって。

以前に、肩(脇の上あたり)のあたりが急に魅力的に見えたことがあって、それもチラッと肌が見えたときだったような。

なんか、服を着てるとわからない部分が見えたときにドキッとするの、あるよね。

 

それ以外では、割と王道の?手に魅力を感じるっていうのもある。

ドラマとか見ていても、「あっ、きれいな手」と思うことがよくある。

それは仕草だったりもするんだけど。

 

だんだん話が逸れてきているけど。

 

今まではムキムキに興味がなくて気づいてなかったけど、筋肉がついていても、その人が生まれ持った体型は唯一無二だから、その人らしさみたいな魅力が残っていて、それが色気になって出ているものなんだなー、と思った。

もしくは、ストイックに鍛え上げた体には、その人の魂みたいなものが入っていて、それが美しく見えるのかもしれないな。

だから多分、イ・ドンウクも水上恒司も、役に真っ直ぐに向き合っているからこそ、いい役者さんたちだからこそ、鍛えた体が美しいんだろうな。

 

f:id:rock_azure:20231112195522j:image

写真は、酷暑のせいか枯れかたがハンパなかったミニバラが、それでもがんばって咲いた、の図。

この後、植え替えをしたら少し復活しているので、このままなんとかがんばってほしいな…