世の中に公平はないと言うけれど

今日はちょっと食後の汗かきタイムが落ち着いている、昼下がりのトモコサンです。

みなさんは、ご機嫌いかがでしょう?

 

昨日は夏期休暇明けで仕事が定時に終わらず、電車もやたらと通過待ちで、いつもより遅くフィットネスに着いたら、「今日は19時までですが…」と受付にいるコンシェルジュのお兄さんに言われた。

時計を見たら、18:40くらい。

しまった、水曜日まで夏期休暇モードスケジュールだった。

自分が火曜日で休暇終了だったから、なぜかフィットネスのスケジュールも頭の中で通常モードに変換されていた。

もうここのところ、いろいろ忘れっぽい。

シャワーだけでも…とか提案して、お兄さんがいろいろフォローしてくれたんだけど、断念して帰ることに。

 

とはいえ、フィットネスに向かいながら、いつも帰りに直行してたらKALDIとかに寄るタイミングがないなー、と思っていたところだったので、これはいいタイミングかも!と思って、近くのKALDIと三浦屋に寄って、ちょっといい食材とか買って帰った。

ま、こんな日もあるってことで。

 

そして、今朝起きて(というかまた夜中に起きたから寝不足なんだけど)お腹の張りを感じて気づいたんだけど、そういえば女性の場合、フィットネスに通えない1週間があるんだよなー。

今週は毎日通うぞ!(定休日を除く)とか思っていたけど、ちょっと怪しい。

ていうか、PMSとか含めると、1週間以上になる可能性もある。

やっぱり不便だよなー。

 

こういうことも、なんか不利だよな…と思うことの1つだし、さっき見たtweetには「学生が妊娠すると退学させるシステム訳わからんな。もちろん妊娠させたほうは退学にならないんだよね。」とあって、なんだか本当に不公平だわ、ていうか何の罰ゲームだよ、と思った。

乳児を遺棄して逮捕されるのも女性ばかり。

中絶には「男性側の同意が必要」とか言われてて、仮に相手が逃げた場合には中絶できず、結果的に望まない出産、もしくは違法な中絶を受ける、となる。

望まない出産の結果が先出の遺棄につながっていたとしても、男性側は責任を負わないし、問われもしない。

 

いや、ほんとに。

あまりにも、女性の人権が軽視されている。

 

なんだか話が逸れたけど。

 

ここまではお昼の時間に書いて、ここからは追記。

今日のフィットネスはプログラムを受けた後、時間が少し空いていたのでトレーニングはやらないことにして、軽めで帰った。

なので、あんまり汗かかなかった。

 

珍しや。

 

f:id:rock_azure:20220818230205j:image

こちら久々に登場の、アヅミちゃん。

やっぱカワイイわー。