もうすぐ太陽がおとめ座に入ります

今日のホロスコープを読んでいたら「太陽がおとめ座に移動する今週」と書いてあって、そうか、もうそんなタイミングかぁ…と思った。

そろそろ誕生日がやってくるんだな…。

 

ここ数年は、どうやって誕生日を過ごすかが課題になってしまっている。

何もしないのも…と思うけど、1人で何をすればいいのかわからない。

一人旅したときもあったけど、最近はそんな気分にもなれず。

 

正解がわからない。

これだけ生きてきているのに、一緒に誕生日を祝おうとしてくれる人が1人もいないとか、やっぱりわたしは生き方を間違えたんだろうか。

かと言って、もういい年齢だし自分から人を集めてお誕生日会をする気にもなれない。

 

まぁ、とりあえず静かにひっそりと誕生日を迎えるしかないんだろうな。

誕生日もただの数字、年齢もただの数字。

 

そうやって、いろんなことにカタをつけながら過ごしていくのかな?

 

f:id:rock_azure:20220820170206j:image

写真はいつもの、マウナケアby国立天文台。